2012年08月16日

冷酒にあう肴レシピ


一昨日作った料理はすべて期待を裏切らず美味かった

アボガドのイクラ添えは料理の難易度は「論外」だが
美味さは言うことなしニコニコ

作り方は
1,アボガドの皮をむきさいの目に切り
2, 1を器に盛ってイクラを上に載せる
3,わさび醤油をかけて出来上がり



ネギきんちゃくも難易度は1だガーン

1,油揚げを半分か四分の一に切り
2,刻んだネギを油揚げに入れ爪楊枝で縫うように塞ぐ
3,焼き網で軽く焼きさっと醤油をかけ出来上がり



ピリ辛もやしは難易度2だが



1,醤油、ごま油、ラー油を好みで混ぜ合わせておく
2,沸騰したお湯にもやしを入れさっとゆでる
3,水分をよく切り熱いうちに1と合わせる
4,ラップをかけ、1~2時間冷蔵庫で冷やす




トマトのめんつゆ漬けも料理と言えるか(笑)?



1,トマトのヘタを取り皮を湯むきする
2,麺つゆに浸けて冷蔵庫で冷やす
3,食べる前に適当に切り、胡麻、ネギ、麺つゆ少々かける



どれも料理らしきことはしてないが(笑)美味かった

んで気がついたのは何でも1手間かければ美味くなるということだガーン


同じカテゴリー(男の手料理)の記事画像
親父のランチ トルコナス
日曜はオウベイか?
親父。。厨房に入る
冷酒にあう肴を作ろう
お一人様ランチは。。。。。
男の創作手料理
同じカテゴリー(男の手料理)の記事
 親父のランチ トルコナス (2019-07-21 15:51)
 日曜はオウベイか? (2015-12-14 09:47)
 親父。。厨房に入る (2013-02-27 08:32)
 冷酒にあう肴を作ろう (2012-08-15 10:13)
 お一人様ランチは。。。。。 (2012-06-18 07:41)
 男の創作手料理 (2012-02-27 09:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷酒にあう肴レシピ
    コメント(0)